2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のもみじ饅頭ツリーを探せ!

秋は紅葉の季節、そして広島県の県木は「もみじ」、もみじといえば「もみじ饅頭」、もみじ饅頭といえば・・・ というわけで「カンパイ!広島県」でおなじみ、広島県観光キャンペーンの一環として『もみじ饅頭』を使った秋の観光キャンペーンを仕掛けてほしい…

キャットタワー

なるべく物を増やさないようにと心がけていても、ときどきやってしまう大物買い。 今回は高さが天井まで届くからかなりのもんよ。 段ボールが届いた時はやっちまった感が強かったけど、こんなに喜んでくれてるからよかったんだよ。ぜったい。

陽子センセイ、デビュー!?

陽子センセイが広島ホームテレビの夕方の情報番組「Jステーション」の新コーナー「さやかのGOODライフ!」に出演することになりました。 新米主婦の小嶋アナに、陽子センセイが何やら伝授するという企画らしい。 このま食堂での収録のようすを隠し撮りした後…

merci

パリ最終日は、マレ地区にある人気のライフスタイルショップ「merci」へ。 通りに面した併設のブックカフェで、すでに心奪われそう。 ブックカフェの横を通り抜け、奥にあるショップに足を踏み入れると、入口からは想像できないぐらい開放感のある吹き抜けの…

パリで一番落ち着けた場所

初めてのパリ、滞在したのは「ホテル スクリーブ パリ」。 ヴァンドーム広場、オペラ座、マドレーヌ寺院の中間にあり、街歩きに便利なホテルでした。 パリで、私にとって唯一かつ最大の難関、それはまさかの“食”。 パンよりコメ、というより普段ほとんどパン…