ぐるり巡る箱根の旅

2014年春からスタートした近畿日本ツーリスト中国四国×JR西日本広島支店の共同プロジェクト『ゆるりく』。

 

近ツリの店頭で働く女性スタッフを中心に構成された女性だけのプロジェクトで、列車で楽しむ女子旅をリアルな女性目線で企画・商品化し、販売しています。

プロジェクト立ち上げ時からオブザーバーとして参加させてもらっていますが、2015年5月発売の「のんびり派もアクティブ派も、ぐるり巡る箱根の旅」では、初めて取材・撮影に同行させてもらいました。

 

パンフレットが店頭に並ぶのは5月でも撮影は3月、しかも寒波到来とぴったり日程が合ってしまったせいで刺すような冷たい強風の中、モデルを務めてもらった近ツリ社員のお二人には春夏物の薄着で挑んでもらいました。

実はワタクシ、表紙にちょこっと登場させてもらっていますが、ロケ地はオススメ観光スポット『箱根彫刻の森美術館』。

「これからの季節、オープンエアが気持ちいいはず!」と想像しながらテンション上げてみたりして。

 

 

広島からだとアクセスがあんまり良くないのでどうしても旅の選択肢に入らず、仕事はもちろん、プライベートでも初めだった箱根。

もっと早く来ておけば良かったと後悔するぐらい、満喫させていただきました♪

 

 

 

f:id:ayako-inaba:20160102163649j:plain

f:id:ayako-inaba:20160102163704j:plain