2016-01-01から1年間の記事一覧

ニホンゴロゴ

「このま食堂」のロゴが、ひらがな・カタカナ・漢字を使ったイケてる日本語のロゴを集めた本に掲載されました。 思い返してみると、私が考えるネーミングは日本語のものが多い。 「はればれシフォン」「ゆるりく」は見たまま日本語。 「COAKI」も「Conoma」…

ちょうど、ひと月

引っ越しして、今日でちょうどひと月。 ずーっとにゃあにゃあ泣きっぱなしだったゴールデンパインも、 引っ越し荷物の段ボールの陰にずっと隠れてたレモングラスも、 すっかり新居に馴染んでくれたみたい。

合格通知

試験を受けたのは去年の12月。 勉強する時間が取れなさすぎて正直ダメかなと心配してたけど、合格通知を手にして一安心。 この資格があれば、お家のない猫たちに里親さんを捜してあげるための「保護猫カフェ」を経営することができるんです。 ようやくスター…

決めたくない

COAKIも一応代表だし、 自分で会社を経営してるし、 社会人になってかなり経つし、 一人暮らし始めてからもかなり経つし、長女だし。 人生を左右するような岐路に立たされる時もあれば、 今日のパスタはどれにする?なんてことまで、決めていかなきゃいけな…

2016 !

あけましておめでとうございます。 あたたかい今年のお正月は、山盛りのいしじのみかん、まどろんでばかりのにゃんずとともに過ごしております。 新しい仕事が始まりそうな予感がする2016年、途中で息切れしないようにテンション上げすぎず、じわーっとがん…