パリで一番落ち着けた場所

初めてのパリ、滞在したのは「ホテル スクリーブ パリ」。

ヴァンドーム広場、オペラ座、マドレーヌ寺院の中間にあり、街歩きに便利なホテルでした。

 

f:id:ayako-inaba:20160108225358j:plain

f:id:ayako-inaba:20160108225424j:plain

f:id:ayako-inaba:20160108225502j:plain

パリで、私にとって唯一かつ最大の難関、それはまさかの“食”。

 

パンよりコメ、というより普段ほとんどパンを食べないワタクシ、パンとバターと卵とこってりソース(これってフレンチの基本じゃん)が早い段階でキビシくなりまして、いつもは毎食後、次はなにを食べようかと考えるぐらい食べることが楽しみなのに、食事のことを考えるとやや憂鬱になるというテイタラク。

 

ただ、ホテルの朝食はイケました。

といっても、ほぼチーズがメインだったけど。

お願いしてないのに、こんな豪華なフルーツ盛り合わせをサービスしてくれたし。

 

 

f:id:ayako-inaba:20160108225536j:plain

「ホテル スクリーブ パリ」の1Fにあるカフェは、紅茶、日本茶ハーブティーを組み合わせたオリジナルのブレンドが楽しめるし、スイーツも甘過ぎないのでかなり私好み。

f:id:ayako-inaba:20160108225611j:plain

f:id:ayako-inaba:20160108225641j:plain

いろんなお店をまわったけど、結局ホテルが一番落ち着く場所だった気がする。